「意識」で人生のストーリーを書き換える

人生は意識の在り方次第でストーリーを変えることができます。

大げさに言うと、運命を左右する事さえ可能なのです。

以前「ぽつんと一軒家」という番組の中で取り上げていた人の話ですが、

 

新潟の高野さんの亡父は戦地へ赴く出兵前日、田んぼで横たわる朱鷺を発見。

腕に抱え家へと連れ帰ろうとした矢先に朱鷺は亡くなりました。

その時、自分の身代わりになってくれたのだ!と思ったそうです。

そして翌日、出兵しましたが、予想通りに戦地から無事生還することができ、

亡父は朱鷺への恩返しにと佐渡トキ保護センターの飼育員となられたそうです。

 

このお話の何が重要かと言いましたら、亡父が腕の中で亡くなった朱鷺を【身代わりになってくれたと”意識”したことです。

この意識が、亡父の運命を「生きる」というストーリーへと導きました

普通の人であれば、出兵の前日に自分の腕の中で一つの命が失われれば、「不吉」と思うのではないでしょうか。

朱鷺の死は、自分の運命を暗示しているのだ!と意識してしまう人の方が多いでしょう。

そう思った瞬間から運命はその方向に舵が切られてしまいます。

しかし、亡父は自分の意識で、「生きて帰る」というストーリーを選択したのです。

そしてもう一つ大切なことが「感謝」です。

亡父は朱鷺への感謝を忘れませんでした。

残りの人生を朱鷺の保護の為に活動されました。

とても素敵なお話でした。

私達の何気ない生活の中で、こういった運命を選択をする場面が沢山あります。

知らず知らずのうちに、負の選択をしていませんか?

意識の持ち方次第で、自分の運命を変える方向を決めることができます。

「自分は不運だ」と思った瞬間から本当に不運に見舞われます。

運命の明暗は意識次第です。

 

もし、

・いいことが起きれば・・・「自分はツイている!これからもツキまくるぞ!」

・良くないことが起きれば・・・「膿が出た!これからツキが回って来るぞ!」

と意識しましょう。

 生きるも死ぬも、上がるも下がるも、幸も不幸も、全て意識次第です。

 

出版書籍    (井間裕子・著)

新書

潜在能力を目覚めさせるエネルギーレッスン等、実践的なワークを多数収録

コチラ>

 

 Amazonジャンル1位に輝いた「チャクラの秘密が

新装版としてヒカルランドより発売!

コチラ>

新装版はコチラ>

講座開講日

講座開講日

講座開講日&カウンセリングはコチラ>

講師紹介

講師紹介

講師の紹介はコチラ>

YUKOブログ

YUKOブログ

講師YUKOのブログはコチラ>

アクセス

天王寺駅より5分!

詳細はご予約時にお伝えします。

詳しくはコチラ>