エネルギーを感じるレッスン 1(入門)

<実験A>

今回は触覚を高める為に、

エネルギーを手で感じるレッスンをしたいと思います。

用意するものは磁石です。

よく100円ショップでS極とN極がはっきり表示している磁石が売っています。

2本入りセットのものがベストです。

まず、台の上に磁石をこのように置きます。

2本の磁石はS極とN極を反対にセットし15㎝以上離して置いて下さい。

そして,磁石から5㎝位離した空間に手を入れたり引いたりして、磁石から出る波動を感じてみて下さい。

磁石はとてもエネルギーを感じやすい媒体です。

どうですか?

ブワ~とした感じ, 圧力感、熱い感じ、ピリピリする、 モッコリ感、ざわざわした感じ等、色々感じたのではないでしょうか?

目に見えないエネルギーを手で知覚できたのではないですか?

 

S極とN極のエネルギーの違いも、感じてみて下さいね!

違いが分かりますか? どう違いますか? 区別がつきますか?

手の位置を変えて、もっと離してみたり,近づけてみたり、

又は,手のひらだけではなく、手の甲で感じてみたりと色んな感じ方を楽しんでください。

 

エネルギーの知覚

<実験B>

次は、台を二つ用意して下さい。

磁石を向かい合せにセットします。

磁石と磁石の間は10~15㎝です。

セット方法は

・S極ーS極 のコンビ

・N極ーN極 のコンビ

・S極ーN極 のコンビ

の3つの方法が可能です。

エネルギーの知覚

その空間に手を入れて動かせてみて下さい。

どんな感触ですか?

この磁石と磁石の空間には強い磁場ができています。

実験Aの時よりも、もっと強くエネルギーを知覚できたのではないですか?

そして今度はエネルギーの流れを感じて下さい。

S極ーS極、N極ーN極、S極ーN極、と違うコンビの場合、

二つの磁石の間のエネルギーはどんな動き方をしていますか?

違いが分かりますか?

 

 

気功などのエネルギーワークは、周囲の人には理解できなくても、このような見えないエネルギーの力を実際に肌で感じ,知覚し、、エネルギーの方向を変えたり、変容させたりするのです。今回は皆さんにそのエネルギーの感覚を少し味わっていただけたと思います。

自然界には色んなエネルギーが存在します。次回はもっと違う波動を感じるレッスンをしていきたいと思います。

有難うございました。

もどる(共感覚レッスン

次へ (エネルギーを感じるレッスン. 2)

出版書籍    (井間裕子・著)

新書

潜在能力を目覚めさせるエネルギーレッスン等、実践的なワークを多数収録

コチラ>

 

 Amazonジャンル1位に輝いた「チャクラの秘密が

新装版としてヒカルランドより発売!

コチラ>

新装版はコチラ>

講座開講日

講座開講日

講座開講日&カウンセリングはコチラ>

講師紹介

講師紹介

講師の紹介はコチラ>

YUKOブログ

YUKOブログ

講師YUKOのブログはコチラ>

アクセス

天王寺駅より5分!

詳細はご予約時にお伝えします。

詳しくはコチラ>